観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

ロザンのトーク(2018 ルミネtheよしもと)

ロザンについてはこのブログが詳しく、愛に溢れすぎているのでぜひ読んでほしい

 
人生に行き詰まったアラサーがロザンというお笑い芸人に出会って救われた話 - 桐ノ院整体院

 

長いけど、ロザンのコンビ愛と筆者のロザン愛が伝わりすぎてニヤニヤできる

あと文章がうまいんだと思う

 

実はTwitterで話題になったこのブログを読むまであまりロザンのことを意識していなかった

当たり前にいるコンビで、宇治原はクイズ出てて、あれっ最近見てへんかもな?(関東に来たせいや)

 

でも件のブログを読んで、そうそうそう!菅ちゃんってめっちゃかわいいんやで!と思い出した

東の人間は知らんかもしれんけどな!ロザンは宇治原だけちゃうんやで!菅ちゃんがおってな!かわいいんやで!!

なお「高学歴コンビ」には疑問を持っている。大阪府立大中退ってな、菅ちゃんそれ高卒やで。

 

それで、なんとなくTwitterを見ていたら、「ロザンのトーク」の告知を見た。

新宿行けるやん。チケットまだ余っとるやん。2500円、安っ!?

まさかロザンを生で観られることになろうとは。しかも会場のキャパが小さく、後ろの方の列だったけどそれでも近い

(値段といい会場といい、宝塚に慣らされすぎている)

 

ほんで、地元の友人が乗ってくれたので行ってきた。

菅ちゃんかわいい!と思ってたけど、それ以上に宇治原に共感して、好きの比率が宇治原にぐーんと傾いた2時間だった。(でも喫煙者と知ってちょびっとだけ下がった)

人前で泣けへん話とか。子ども苦手な話とか。

 

トークライブってええなー

こういう話しよとか、この話題から始めてこう繋げていことか、多分たくさん打ち合わせされてるんやろけど、なんやスムーズに引き込まれてあれやこれやと話してくれて、全部笑かしてくれるという技術力、に気づかない自然さ

そして要所要所にコンビ愛を感じる。菅ちゃんの「宇治原さんにこの話したかってん」と宇治原の「組んでてよかった…」「俺には菅がおるねん」とか。

いやー面白かった。テレビにつっこむように、ウケながら普通にしゃべりそうになってあぶなかった。

 

あと件のブログで知ったんやけど、芸人のDVDってレンタルしとんねんな。最高やない?(ミュージカルDVDのレンタルのなさよ)

次のトークライブまでとりあえずTSUTAYAに通います。次もゆくぞ。