観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

2019-01-01から1年間の記事一覧

A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム! 千秋楽ライビュ(2019 宝塚花組)

わたし、紅のゆずるさんの退団を実はまだ受け入れてなかったんですよね でも今日、花のさゆみさんこと明日海りおさんが退団してしまって、明日からは柚香光さんがトップスターで、星はモーツァルト始まってるし、星も花も推しが昇進するにあたって、とうとう…

ロザンのトーク(2019 ルミネtheよしもと)

愛すべきロザン! 肉眼でしっかり二人を見られる距離の劇場、難なくチケットは取れるけど当日は席が埋まってる感じ、大好き。 今回もいっぱい笑った! ロザンの現場は受験シーズンちょっとお客さん減るらしい。 二人の正月旅行の話、宇治原さんがこだわりの…

ラブ·ネバー·ダイ(2019 日生劇場) その2ーキャラクターと俳優さん編

その1はこちら bks3.hatenablog.com またしてもネタバレすると思います。 2.キャラクターと俳優さん編 今回の公演、実は一番見たかったのは主役2人よりも咲妃みゆさんと田代万里生さん。咲妃さんは宝塚退団後はじめて。田代さんは先日のマリーアントワネッ…

ラブ·ネバー·ダイ(2019 日生劇場) その1ーストーリー編

とってもやりきれないヤツです 言いたいことはいっぱいある!ので分けます。ネタバレあります! 1.ストーリーについて そもそも私、最初に映画で見たときは、ラウル一択でしょ、と思っていた。ファントム強引すぎだし。あんまり幸せにしてくれそうにないし…

美弥るりかさん退団、それと人事に対する私見

美弥さん退団かー… natalie.mu 紅さんで宝塚にハマる→紅5を知る→1人他組だからパネル出演らしい→美弥るりかって名前ぜったい娘役でしょ→男役かーい となったのが懐かしい。 なかなか月組さんを見る機会がなかったんだけど、『カンパニー』の気むずかしいバレ…

深夜食堂(2018 シアターサンモール)

あの深夜食堂がミュージカル化だって!? というのと、 壮一帆さんと愛加あゆさんが共演するって? というので、見てきました。 元トップコンビの共演って萌えるものがありますね。 深夜食堂はドラマと原作の感じはなんとなく知ってて、いやーあれは歌って踊…

マリー・アントワネット(2018 帝国劇場)

私もフェルセン伯と浮気したい 制作発表に行った記事はこちらに bks3.hatenablog.com 制作発表の質疑のとき、「フランス革命を題材にしたものが流行る理由はなんだと思いますか?」って質問に古川さんが「みんな浮気したいんじゃないですか(要旨)」って答…

MESSIAH −異聞・天草四郎−/BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−(2018 花組)

明けましておめでとうございます。 もはや何月に見たんやこれ… 記憶が薄れてるわ… えーと、チケットは取れなかったものの、初日舞台映像をみて「タカラジェンヌが歌う宗教曲が聴きたい!」と思って当日券で行ってきた。 もはやひれ伏す柚香光さんの背中の美…