観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥ・ユ・ワナ・ダンス? (2018 PARCO STAGE/舞浜アンフィシアター)

ももクロちゃんの舞台! 親しげに言ってるけどももクロを見るのはTVを含めてすら初めて。 観に行ったのは… ・妃海風さんを久しぶりに見たいから ・シルビアグラブさんが出るから ・躍る大捜査線の本広監督だから ・アンフィに行きたいから ・ももクロはすご…

マイ・フェア・レディ(2018 東宝)

朝夏まなとさん&寺脇康文さんのまぁフェアレディでした! 神田さんのキュートさも見たかったけど、女役の朝夏さんが見たかった。 花売娘のイライザは口調や座り方に男役っぽさがあったけど、それよりも朝夏さんのノーブルさが滲み出て… ていうか顔が綺麗なん…

仙名彩世さん退団の報に寄せて·2

勢いで書いたら退団の報には寄せてたけど仙名さんには全く寄せてなかった 初めて観たのはポーの一族なんだけど、エドガーとシーラが出会う場面の歌で引き込まれて、デュエットダンスでドレス捌きすごい!と思った。 北翔海莉さんが言ってた、燕尾の先の動き…

仙名彩世さん退団の報に寄せて

まだ感想書いてない公演あるんだけど、仙名彩世さん退団発表で本当にとてもびっくりしたので… ツイッター見てたらゆきちゃん退団っていうのが飛び込んできて、ゆきちゃんってあのゆきちゃん?とぐぐって、仙名さん退団公式発表を知る。 私が驚いたのは、少な…

オペラ座の怪人 ケンヒル版(2018年 東急シアターオーブ)

オペラ座の怪人にいくつかパターンがあるなんて初めて知った。 1番?有名なアンドリュー·ロイド·ウェーバー版は映画も見たし、劇団四季でも見たし、ということでケンヒル版を見に行ったんだけど… 私の好みはウェーバー版かなあ ストーリーの大筋は同じで、…

マリー・アントワネット 製作発表(2018 東宝)

ケン・ヒル版オペラ座の怪人に行った話、はいったん置いといて。 帝国劇場マリーアントワネットの製作発表に行きました!行けました! 一般オーディエンスは1万通以上のうちから約400人だったそう。 割りと直近になってから募集がかかった思うんだけど、遠征…