観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

ドゥ・ユ・ワナ・ダンス? (2018 PARCO STAGE/舞浜アンフィシアター)

ももクロちゃんの舞台!

親しげに言ってるけどももクロを見るのはTVを含めてすら初めて。

観に行ったのは…

妃海風さんを久しぶりに見たいから

・シルビアグラブさんが出るから

・躍る大捜査線の本広監督だから

・アンフィに行きたいから

ももクロはすごいって聞いてるから!

 

もののふの方達が多すぎて、ただのミュージカルファンはあんまりいないかな…って感じだったけど、もののふの一体感すごかった!ペンライトってどこに売ってるの!

あとアンフィの独特の(元シルクドゥソレイユ用の)ステージを活かした演出、面白かった。本広監督が「アンフィでのみできるような演出」って言ってたのがわかる。

 

 

推しは決められなかったけど、作中のキャラとしては「いいこのあやかちゃん」が好きかな

あとHEAVENのメンバーでこの子好き!と思ったのは大澤えりなさん、と思ったら初期で脱退してずっこけた。

あと二橋南さん!髪型かわいーい

 

 

制服のダンスシーンで誰かが履いてたグレーのスニーカー、GUのやつかな…同じの持ってるな…

あとキャスト・スタッフの名前入りパーカーの画像みたら、原田薫さんの名前がありますね。早霧さんのシークレットスプレンダー出てたな。ダンス指導としての参加かな?

 

アンフィはホテルミラコスタの近くにあって、妃海さんがむふむふするのも分かる。ディズニー行きたくなった。

でも帰りはディズニー帰りに巻き込まれないように、急いで帰りました笑