観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

キュリオス(2018 シルク・ドゥ・ソレイユ )

奇しくもカナダ公演で死者が出た日にお台場で、初めてのシルク・ドゥ・ソレイユ

確かに失敗したら死ぬだろうなというか、下手したら観客も巻き込みかねない大技ばかりで、そのうち何がすごい技かわからなくなるほどだった!

そういう技を練習する力、もうなんか、体力というより精神力がすごいんだと思う

 

 

よく考えると片手でひもにぶらさがってるだけのことも普通の人にはできないんだよな...とか

基本的には言葉がないので、外国で見るのも面白そうだと思った。

ブロードウェイで本場のミュージカルとか憧れるけど、知ってる演目じゃないとついていけなさそうさから、そういうハードルがないのはすごい。

 

一度は見てみたかったので満足!

パンフレットも読みごたえあって印刷も綺麗だった



f:id:bks3:20180401201242j:image