観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

オーム・シャンティ・オーム(2017星組)

紅ゆずるさんのプレ御披露目!

紅さんと相性良さそう(と勝手に思っている)小柳先生ということでめっちゃ楽しみでした。

 
f:id:bks3:20170315161442j:image

紅さんは、ご本人かな?って感じのキャラクターで見てて楽しかった。あと開演前の「星組の紅ゆずるです」の時点で拍手が起こって、ファンの人みんな待ってたんだろうなあってしみじみ。

 

綺咲さんはかわいい系かと思ってたけど、一幕のシャンティプリヤが大人っぽくて声も低くて綺麗。二幕のサンディはかわいかったです。

オームの母上、美稀さんに振り付けを教えられるシーンは毎回アドリブだったらしいので、あの戸惑いも本物だったのかな...恋ダンスの一節?だったような??

 

礼さんは悪役で声低くてかっこ良かったです。紅さんがそんなに声低くないというか、テンションが高いので、いいコンビなのかも。私が観たことある礼さんは『こうもり』の侍従アルフレード(かわいい)、『ガイズアンドドールズ』のアデレイドちゃん(かわいい)だったので、ちょっと新鮮でした。

 

それから瀬央さん!パップーめっちゃいいやつで大活躍しとったやん!?

パンフみたらキャラ紹介が思ったより後ろの方でびっくりしました。オーム、シャンティに次ぐ3番目キャラかと思った。

 

全体的に小柳先生すごいなあって感じでした。すごいっていうのもおこがましいけれど。

2016宙エリザベートの時のパンフの挨拶も好きだったし、今回のパンフ挨拶もよかったし、年始の「歌劇」の演出家として大切なことは?に対して「締め切りと予算を守ること」って答えてたのも好きです。

 

あとあとあと、めっちゃ格好いい下級生?の人がいたので誰かわかる方に教えていただきたい。

二幕の、オームが前世を思い出した!オームの誕生日だ!ってシーンで、グレーの革ジャンで踊ってた男役の人です。後ろの方だったり、舞台端だったりしたので、多分下級生かな?と。背が高くて、顎がしゅっとした...みんなそうだけど...