観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

美弥るりかさん退団、それと人事に対する私見

美弥さん退団かー…

 

natalie.mu

 

紅さんで宝塚にハマる→紅5を知る→1人他組だからパネル出演らしい→美弥るりかって名前ぜったい娘役でしょ→男役かーい

となったのが懐かしい。

なかなか月組さんを見る機会がなかったんだけど、『カンパニー』の気むずかしいバレエダンサー役と、『BADDY』のロン毛くるくるピンクスーツにやられた。

その後、優しげな皇帝フランツも良かった。トートとフランツ逆では?とか思っててごめん。

 

そのまま月でトップになるんじゃないかと思いつつ、でも珠城さんが辞めるタイミングでもないような、と思っていたのだけど、このタイミングで退団することに決められたんですね。

サヨナラショーがあるそうで、(どっちかというとファンのために)良かったなって思います。

 

Twitterでは劇団なに考えてんの!みたいな意見もちょいちょい目にしたんだけど…

わたし基本的には「公式が絶対」派なので(でも二次創作も好き…話違うけど)、宝塚に関しても、劇団が正義だと思っている、思いたい。

(でも何度でも言うけど、タカスペの「Say! Hey! Show Up!!」はなんやねん)

 

なので異動や抜擢についても、きっと劇団は様々な事情を加味して最適なことをしてくれてるんだと、そう思いたい。

退団については本人の意志が第一だと思うし。

なんだそりゃな人事があっても、私には見えてない事情があるんだろうなーと、新参ファンなので特にそう思います。

結局、会社だし。理事会?とかが一番大局を見てくれてると思うんです。

 

好きなジェンヌさん、特に大事にされてほしいジェンヌさんは何人かいるけど、私の根本的な願いとしては、宝塚歌劇というものが存続・繁栄してほしい。

SMAP解散・嵐活動休止で、そういうこと起こるんだ!?ってめちゃめちゃびっくりしたけど、同時に宝塚はとりあえず組織として続きそうだから良かった、って思った。

でも企業の一事業だから、赤字やんってなれば事業撤退もあり得ると思う。

なので私はジェンヌさん個人より、公式に課金する派。

 

なので!劇団におかれましては!売り上げとか文化とかもろもろうまくまとめて、いい感じにしてくださいますよう、よろしくお願いします!