観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

MESSIAH −異聞・天草四郎−/BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−(2018 花組)

明けましておめでとうございます。

 

もはや何月に見たんやこれ… 記憶が薄れてるわ…


f:id:bks3:20190117082056j:image
 

えーと、チケットは取れなかったものの、初日舞台映像をみて「タカラジェンヌが歌う宗教曲が聴きたい!」と思って当日券で行ってきた。

もはやひれ伏す柚香光さんの背中の美しさが全て。

背中で芝居をするってこういうことなんかな!?って納得できた気がする。

あと瀬戸かずやさんが良かったな~~~~~

 

天草四郎の、「神はお救いにならないじゃないか」→「これが信仰なんだ」の流れがとってもスムーズに腑に落ちる感じで、これをあの短時間で、キリスト教の素養がない客にも多分納得させる脚本すごいって思った。

天草四郎最期の倒れ方。あれ金色の砂漠で見たぞ。

 

 

ビューティフルガーデンは、「これが宝塚だ、これが明日海と仙名の花組だ!」っていう感じだった。

でもほとんど柚香さん見てた。本当に踊ってる時の生き生きとした顔が好きで…

美形が苦悩してる顔も好きなんですけど…

あと「まいれい」というジャンルを知った。

個人的には明日海さん・柚香さん・高翔さんトライアングルが好きです。

高翔さんまじでお手紙書こう。

 

 

花組関連発表、情報過多でしたねー

華優希さん、おめでとうございます!ポーの一族のメリーベルかわいかったし、はいからさんが通るも評判良かったらしいし

(このあと柚香さんの相手役になるのかな…?)(正直、朝夏さん退団前の怜美うららさんみたいに城妃美怜さんが出てくるかと思ってた)(だって報われてほしい)

華さんと同期の音くり寿さん、MY HEROで見てから好きなので今後も活躍してほしいなあ

 

鳳月さん月組に戻るとのこと。振り回しすぎやないか?とは思うものの、わたし花組に来てからの鳳月さんを知らないので、美弥さんと並ぶ姿が見られると思うと楽しみです。

 

そして花男んんん!!!

松潤が出てたやつな?私見てないけどな?

正直ストーリーにあまり興味ないけど、柚香さんを追うと決めたのでチケットとれるようがんばる。チケ難なの知ってる。

でも水美さんも綺城さんもいないんだよなー残念だなー

高翔組長いたらいいなー

 
f:id:bks3:20190117082122j:image