観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

仙名彩世さん退団の報に寄せて·2

勢いで書いたら退団の報には寄せてたけど仙名さんには全く寄せてなかった

 

初めて観たのはポーの一族なんだけど、エドガーとシーラが出会う場面の歌で引き込まれて、デュエットダンスでドレス捌きすごい!と思った。

北翔海莉さんが言ってた、燕尾の先の動きまで意識して踊るってこういうことかというのが初めて腑に落ちた。

瀬戸かずやさんとの夫婦の場面と、鳳月杏さんに取り入る場面の色気の差がすごかったなあ。

 

個人的に仙名さんと言えば、なのが、2014年エリザベートのヴィンディッシュ嬢。

DVDを買って何度も見た中で一番好きなシーンが精神病院なんだけど、シシィの悲しみや冷静さが際立つのはヴィンディッシュ嬢がうまいからかなと。

ただ実はヴィンディッシュ嬢の凄さに最近まで気づいてなくて、空気のように相手を引き立てる娘役という凄みがやっと分かったのでした。

 

なので、仙名さん単独センターのサヨナラショーができるのが素晴らしいというのはよくわかる。

そしてミュージカル界に行ってくれると信じてる。

レディベスとかどうかな。