観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

仙名彩世さん退団の報に寄せて

まだ感想書いてない公演あるんだけど、仙名彩世さん退団発表で本当にとてもびっくりしたので…

 

ツイッター見てたらゆきちゃん退団っていうのが飛び込んできて、ゆきちゃんってあのゆきちゃん?とぐぐって、仙名さん退団公式発表を知る。

私が驚いたのは、少なくとも明日海さんの退団が先か、同時だろうと思っていたからです。

この前みたメサイア/Beautiful gardenは誰かが「明日海さんの退団公演を予定して書かれたのでは?」と想像されてたのも納得する作品だったし、明日海さん長いよねという意識もあり。私が見始めたころ(2016年春)から継続してるの明日海さんだけだし。

 

なので退団発表をみて最初に思ったのは、明日海さんの相手役どうするんだろう?ということ。

仙名さんの将来は全然心配してないというか、すぐに帝劇か日生あたりでみられそうな気がしませんか?

和音美桜さんとか、なんなら花總まりさんみたいになったらいいなあ。

 

相手役、どうなるんだろう。

大劇場で数えると蘭乃はなさんと1作、花乃まりあさんと4作、仙名彩世さんとも4作…

私としては、もし明日海さんの退団が近いなら、実咲凜音さんが辞めた後の朝夏まなとさんみたいに娘役不在でいてほしい。

4人目の相手役と1作限りで退団、にもしなってしまうと、女をとっかえひっかえみたいに思えてちょっとイヤ。

それと、誤解があるかもしれないんだけど、明日海さんと相手役にはみちふうやちぎみゆのような、相思相愛イメージがなく。相棒とか戦友のイメージ、愛とともに厳しさが多分にある印象で、それだけに相手役との別れが多いのは悲しく見えるのです。

 

 

ほら朝夏さんの侍らかしじゃないけど、花娘には明日海さんを囲めるだけの女優さん揃ってると思うし…

それに新トップ娘役のお披露目が、明日海さんの退団公演ってなったら荷が重いんじゃないかって気がします。

それよりは同時就任で新生花組を見せてほしい。

(で、次のトップさんは柚香光さんがいい…)

 

ふと思ったんですけど、柚香光さんと仙名彩世さんのトップコンビっていうのも見てみたかったなって。

仙名さんが1年上で、お姉さんに甘えたり男役としてリードしたりする柚香さん…観たい…

ってツイッター検索して知ったんですが、れいゆきって大手ジャンルだったんですね!

ポーの一族しか見てなかったから気づくのか遅れたぜ。

聞けばメサイアのリノと流雨はそれがいきた関係だったようで、当日券でしか見られなかったことが悔やまれますが、そのときにはすでにれいゆきの電波を受信していたに違いない。

早く円盤買わなきゃ。スターアングルほしいからBD買わなきゃ。

 

ところで仙名彩世さんのことを検索して、純粋に驚く人と悲しむ人ばかりで、かえって花乃さんの辛さを思った。

私は花乃さん好きなんだけど…

退団後の露出の少なさもこのあたりが関係してるのでしょうか。

時々、他のOGさんのインスタで花乃さんへの言及とか写真を見ると、まだ宝塚や舞台との縁は繋いでるんだなと思って少しほっとする。

元気でいてほしいOGさんNo.1です。