観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

ナイツテイル-騎士物語- (2018 帝国劇場)

先輩がチケット譲ってくださった~やった~

そういえば帝国劇場リニューアルして初めて行った。絨毯ふっかふかだった。

 

当初は堂本光一を見るぞ!と思っていたんだけども

 堂本光一&井上芳雄も、島田歌穂&音月桂&上白石萌音もよかった~~~~


f:id:bks3:20180829084811j:image

堂本さん顔ちっさ!若く見える!と思った。パラモン(井上さん)と比べると弟分っぽい(態度的には兄も弟もないところもいい)

時々「背低い方」いじりをされてて面白かった

井上さんは歌が綺麗で、堂本さんの声と合わせてるのが素晴らしかった。

アンサンブル含め全員で歌ってる時よりも、二人で歌ってる方が馴染んでる感じ。

 

島田歌穂さんは気品!赤いドレスと特徴的なポニーテールが綺麗。

音月桂さんは素で美人、肌綺麗そう。元トップさん...スタイルいい...堂本さんより背高いんやなあ

上白石さんが今回の大発見で。

僭越ながら唯一似てると言われたことあるのが上白石萌音なんですけど、我ながらちょっとわかる。


f:id:bks3:20180829084428j:image

声が綺麗だしアーサイトがいなくなって呆けてるところもよかったし。

(音月さんと上白石さん、同年代の幼馴染みには見えないけれども...)

 

 

中盤からパラモンアーサイトどっちが死ぬ!?って話ばっかりしてるけど、ハッピーエンドで良かった!!

井上さんと上白石さん結構な年の差に見えるけど


f:id:bks3:20180829084410j:image

 

帝国劇場だからよくて悲恋(ex.レディー・ベス)、誰か死ぬかと(ex.ミス・サイゴン、1789、エリザベート)思った

 

次はマリーアントワネット、楽しみだな~



f:id:bks3:20180829084633j:image