観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

Killer Rouge(2018 星組)

遠くのトップスターより近くの下級生スター(2回目)

 

なんとなく2つにわけました。

余談だけど、私舞台で一番好きなのってカーテンコール。

最後にみんなが今日もやりきったぞーってキメ顔で出てくるの最高だし、ミュージカルだと特にカテコ用のノリに編曲された曲でウキウキしてるのが好き。

エリザベートなんか劇中とカテコで曲の温度差すごいし、黒天使がニコニコして出てくるのがすごくいいと思う。

 

そういうわけで、一幕が終わったあとに「まだショーがあるし、カテコもある」って思える二部構成はすごく私にとってお得なんですよね。

特に今回みたいに楽しみなショーだと!

キラールージュだって!紅さんめっちゃ推されてるやんってタイトルだし、一幕で紅さんの星組いいなって思ったあとだとよりピッタリ。

 

 

と、言いつつ、またしても花道と下手ばかり見てたんで、アレなんですけど。

紅さんも礼さんも遠かったんだもの...そのぶん銀橋に出てくるところはまじまじと見ました!

礼さんの編み込みかっこよかったなー

カフェブレで編み込みっぱなしって言ってましたね。地毛とエクステの編み込み??

 

花道に注目してただけあって、何人も目があって(と本人は思っている)、パッと笑かけてくれた(と本人は思っている)

お顔と名前が一致してなくて申し訳ないぐらい、ファンになっちゃうダンスと笑顔でした...あなたは誰...

客席降りでは4-5人とタッチできて、手がひんやりしてた...良い香りしてた...という月並みな感想しかないです。スターさんから手を伸ばしてくれたのも嬉しさです。

というかみんな、パンフの写真よりしゅっとして見えるね!?

パンフの燕尾は襟がつまってるから?撮影当時のメイクが今よりも下手だから?

(研一さんのメイク、上級生に比べるとやっぱり下手に見えて、ここから成長するんだなーと思った)

 

意外とステージから客席見えてると聞くので、今日なんかめっちゃニコニコしてた客いたな?って思われたらちょっといいなと思ったのでした。

 


f:id:bks3:20180828082301j:image