観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

ポーの一族 2回目(2018 花組)

当日券ゲットで2回目。

以外と細部を忘れていて、ポーの一族って以外と昔は多かったんだなーとか思い返しつつ観られた。

見返すとやはりエドガーの気持ちが濃く見えてくるというか...まあオペラグラスはほぼ柚香さんを追ってたんですけど

 

柚香さん回のカフェブレイクで、セリフと振りを1部変えたと言っていたけど、そこがわからなくて残念。

銀橋からメリーベル!って駆け寄るシーンではこけてなかったので、1回目観たときにこけたのはアクシデントだったのかな

全然不自然に見えないのがすごい。

 

 

あとはもう仙名さんの歌に限界がない...華優希さんかわいい...音くり寿さんもかわいい...ギムナジウムの流行歌ヴァンパネラ楽しそう...という眼福の連続

あとやっぱり花男群舞!

 

いやー...終わっちゃったんだなあ

いつもはDVDしか買わないけどブルーレイ買います

スターアングルを見たい!

 


f:id:bks3:20180401202546j:image

 

そして、原作を読んだ。

あの台詞、あの歌詞、ほんとうに原作通りで、顔もそっくりで、びっくりした。

特にマーゴットの再現度!

マーゴットのレイチェル・トワイライトに対する「40のおばちゃんが化粧なんかして(うろ覚え)」はカットされていて笑ってしまった。

「先生が来る日はお化粧して待ってるんだって」みたいな台詞はあった気がするけど(ジェインも言ってたかな)

 

 

ポー、再演はあるんだろうか。

一度きりにするにはあまりにもったい、でも初演を越えられるのか、という気持ち。

ベルバラのアンドレ編、オスカル編、みたいに使ってないエピソードも観たい。リデル人形とか!