観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

ポーの一族(2018花組)

諸事情...で久しぶりに宝塚大劇場にいきました。

話題の「ポーの一族

小池先生万歳!花男万歳!

 

明日海さんと柚香さんが大好きだし、エドガーとアランも大好き。

シーラ、メリーベル、イケメン医師......

 

元々柚香さんのことは好きだったんだけど、今回でさらに好きになった。二番手おめでとう...羽根も背負ってほしい...

ミーアンドマイガールのジャッキー、金色の砂漠のテオドロス、KITTEトークショーの柚香さん...

 

正直、芹香さんには花組でトップになってほしい気持ちがあり、宙組への異動&柚香さん格上げにわお!という気持ちもあったのだけど、宙組エストサイドストーリーの真風&芹香を見ていいなって思い、ポーの明日海&柚香もいいなって思ったので、ああ私得だなあ

 

雪華抄の鷹と鷲のシーンもそうだけど、明日海さんと柚香さんのああいう関係って本当にいいですね

エドガーとアランは明日海&芹香じゃないよなっていうのはわかるし、逆にギィとジャー(金色の砂漠)は明日海&芹香でよかった。

 

フィナーレは花男が開放的にキザりまくってた。

一番開放されたのはお祖母さん役だった高翔さんなのでは笑

そして柚香さんの「来いよ」の合図!

日舞台映像に入ってるあたり公式も狙ってる。

デュエットダンスは仙名さんの噂通りのドレス捌きが美しかった。ドレス捌きって、単にもたつかないということではなく、ドレスを綺麗に動かすことまで含めてダンスの完成形とするってことなんだなと思わされました。

 

 

この公園を宝塚で見られたことに感謝します

東京でも、Blu-rayでも追いかけます。

 


f:id:bks3:20180129182352j:image


f:id:bks3:20180129182407j:image

柚香さんが銀橋から舞台へメリーベル!って駆け寄るシーンで膝からスコーンと転けたのは、演技なのかマジなのか...?