観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

SECRET SPLENDOUR(赤坂ACTシアター 2017)

初日に!行きました!もう1回観たい!!!!!

 
f:id:bks3:20171107235331j:image

 

過度に一般化した話をします。

Sagiri Seinaの、「Super Star による Special な Showtime」

そんな説明になってないような文言にのっかって初日(!)に集まってしまった我々は、少々不安だったと思うのです。

退団して3ヶ月ちょい、早霧さんはどんな感じでいくつもりなのか。

 

ACTシアターのロビーで「ウーマンオブザイヤー」のポスター見たりして、「もーちぎちゃんたらドレスも似合うようになっちゃってぇ」と心の中のオバチャンが手パタパタさせながら。

さて、早霧せいなはどうくるのか。

 

だからこそ、セットのドアがパーンと開いてパンツルックの早霧さんが出てきたときの拍手は「俺たちの早霧せいなが舞台に戻ってきたぞ!」だったと思うし、第一声が「待たせたね」だったのには完全にやられた。

俺の、俺たちの早霧せいなは、変わってなかったんだ。

 

そんなイケメンぶりを発揮した後の「ジュテーム」(伯爵令嬢)は「やられた」のうえに「やられた」を重ねた感じ。

宝塚人生に終止符は打ったけれども、それを「終わったこと」としてしまわずに、いい意味で「引きずって」くれていたんだ。

相手役・咲妃さんなしでは成立しないはずのジュテームで、咲妃さんは「終わったこと」じゃないんだって安心できた。

だって、ねえ。退団して二人ともインスタ始めたのに全然お互い出てこないじゃん。

トップコンビの中でも有数のラブラブ具合だって話題だったやん。

実はビジネスライクで、タカラジェンヌとしての表の顔の“設定”だった、という可能性はあるにせよ、できればその夢を続けててほしい。

 

なので「ローマの休日」のアン王女に扮した写真は、それここ(ACTシアター)咲妃さんがやってたやつー!って懐かしくなりました。

私が初めて自分でチケットを取った公演。

 

その後の安寿ミラさんとの絡みは、なんだかすごく後輩思いな感じと、早霧さんの安寿さんと共演できて嬉しそうな感じと、「主役は私」という感じが良かったです。

安寿ミラさんにいままで注目したことなかったんだけど(だってOGひとりひとり追い始めたらキリないし)、女役は綺麗だし男役はかっこいいし、すごい人だなあ。

 

 

第2幕の頭で「ルパン三世」って出てきたときは、客席から声にならないどよめきが広がった。インスタにルパンジャンプ出てきたのはこれだったのかあ

あとあと宝塚の曲でモトネタがわからないのもいっぱいあったけど、CDでしか聞いたことがない「エルアモール」が聞けて嬉しかった。「かまわない あなたなら」ってすごい色っぽい歌詞じゃないですか?

 

 

他のキャストさんは素人目にもレベル高いのがわかるって感じ。やっぱり早霧さんはダンスが一番得意で、ハイレベルなダンサー集めて何かやりたかったのかな?

もう1回落ち着いて観たいですね

それから、Jkimさんの歌声は冒頭で度肝抜かれました。強い!

桜木涼介先生は偶然にも同日に見たレディベスの振付家でもありました。

オケピがセット2階にあったのでノリノリな指揮者も見えてました。

 

 

観客の熱狂ぶりと比例して物販は混みすぎて、開演前は開演に間に合わないからとストップがかかるほど。

 何回かACTシアター行ってるけど、こんなのは初めて。

終演後になんとかパンフを...いやビジュアルブックセットで!と4000円吹っ飛ばし(本はなるべくけちらない主義)、DVD予約はちょっと考えてから...と思ったけどもう1回はきっと行けないので予約します。

 

 

もう1回行きたいなあ......