観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

レディ・ベス(東宝 2017)

約1年ぶり(前回はミスサイゴン)の帝国劇場です

初めての1階席ですやったね!

 

 

以下ネタバレもありますが...まあ結末は世界史の授業でやったでしょ。

 
f:id:bks3:20171105162654j:image

 

ミヒャエル=クンツェと、シルベスター=リーヴァイと、小池修一郎。あーはいはい黄金トリオね、という安定感。

なので一番の目的は曲とストーリー、そして池谷祐子さん!

 

 

池谷さんは去年のミスサイゴンのときからひそかに追いかけてる人で、目が大きくて可愛い人。今から言うのも失礼だけどこれから年取ってどんな役をやるのか楽しみです。

今回も平民役と女王の侍女?役で綺麗だった~~

 
f:id:bks3:20171105163415j:image

 (女官だったわ)

 

 

ストーリーはまたしても世界史をやり直さなきゃ...て思えるものだった

ヘンリー8世、いたね。女をとっかえひっかえした人ね。浮気をする君主は数あれど、教会と対立してまで、というのはなかなかインパクトがある。

 

メアリーがカトリックに戻そうとするのも、まあわかる。メアリーのドレスめっちゃ好みだった。あと吉沢梨絵さん見られてよかった。

メアリーがベスに冷たくするのも、まあわかる。リトルメアリーとリトルベスめっちゃかわいい...最初の親との場面、小池先生が「日本に馴染みのない異母姉妹の状況をわかりやすくした」って書いてらしたけど、本当にあってよかったと思う。

 

ベスが自分の母親を「淫売で恥知らず」って思うのも、まあわかる。養育係キャットも否定しなかったんだろう。涼風さん女役、まだまだ妖精だった。

「私はヘンリー8世の娘...!」

いや、あなたのパパも相当やばいと思うよ...?

ママが淫売扱いされたのは濡れ衣だったかもしれないが、パパはまじでとっかえひっかえだよ...?

 

記憶に出てくる和音美桜さんのアン=ブーリンが、派手な動きしなくて声が朗々と透き通ってて綺麗だった。カーテンコール微笑んでてよかった~~って思った。

もくもくと仕事する首切り役人は、俳優さんの経歴が異色っぽくてキャスティングてすごいなー

カーテンコールでマスク取ってたけど、それは帽子的な扱いなのね。

 

 

ロビンとフィリップ王子はどちらも色男で、そしてどちらも仲間がちょっとお調子者すぎるのが面白かった。

どちらも注目の若手スター!って感じだね

お噂はかねがね...と思いながら見てました。

またどこかで見るでしょう。

 

今日は平野綾ベスでした。

声優畑の人でしょ?と思っていたが、畑がどうとか関係なく、綺麗な女優さんだった。

最後のクイーンエリザベスって歌うところのオーラがすごい!

 

 

もう一度見るなら、花總まりベス、山崎育三郎ロビンが見たい。チケットを取ったときはこだわってなかったんだけど、その後はまったお二人です。

そこそこお年のはずなのに少女みたいな花總さんと、彼女をたらしこむ山崎育三郎が見たい。

あと古川フィリップと山崎ロビンも見たい。

 

 

f:id:bks3:20171106212631j:image
このあと、早霧せいなさんを見に行きました