観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

ビリー・エリオット(2017 赤坂アクトシアター)

チケット取れなかったり当日券チャレンジ失敗したり(主に寝坊)して、久しぶりに見た舞台は「ビリー・エリオット」。

 
f:id:bks3:20170930023628j:image


映画「リトルダンサー」は元々知っていたので、ほぼ柚希礼音さん目当て。

柚希礼音、女役やんけ…

これがレジェンドオブレジェンドと言われた柚希礼音?

ショーヴラン(2008星スカピン)で低声発揮した柚希礼音?

 

バレエの先生めちゃくちゃ綺麗だった。カーテンコールで着替えて出てきたのもすごかった!脚線美!!

主要キャラではあるけど主役ではない、のに自ら光ってるようなオーラがあるなあと思った。多分に先入観を含みますが。

 

 

ビリー役、歌と演技とバレエとタップとアクションできるのすごい。

大人ビリー、直前の子どもビリーのワイヤーアクションと同じくらいふわっと飛んで着地が綺麗だった。

ストライキVS反ストライキの群舞もよかったなあ

 

 

 

しばらく宝塚から遠ざかってたけど、次の「神々の土地」は絶対に観たい。

朝夏さん退団だし、ロシアのポスター綺麗だし、うえくみ先生だし。

「金色の砂漠」以来うえくみ先生のファンになりそう。


f:id:bks3:20170930023654j:image

 

 

それと、早霧さん主演のシークレットスプレンダーのチラシをゲットしたのでチケットどうにかならんか。

あと柚希さん主演のマタ・ハリね。「東洋のマタ・ハリ」たる川島芳子が好きなので(ドラマでは真矢みき、「魔都夜曲」では壮一帆だった)元ネタのマタ・ハリも観なきゃね。

実咲さん「屋根の上のヴァイオリン弾き」だし、咲妃さんタンゴのやつだし、花乃さん三越劇場の朗読劇のチラシで見たし、妃海さんはコンサート続くみたいだし、北翔さんは言わずと知れた「パジャマゲーム」、龍さんもよく東急のチラシで見る(女っぽさへの変容にびびってるのきっと私だけじゃない)ので、OGの皆さん引き続き舞台で見られてうれしいです。