観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

スロウハイツの神様(2017 キャラメルボックス)

原作は前から知っていて、でもちょっと「辛い」イメージを持っていた小説。

それはたぶん、主人公の赤羽環やチヨダコーキと比べて芽がでない、狩野や正義やすーに感情移入してたからだと思う。

ちなみに好きなキャラは黒木さん。

クリエイターではなく、クリエイターを見つけ出しプロデュースする敏腕編集者、そして食えないキャラなところが好きでした。

 

そんな作品が舞台化するのを知ったのが、SKIPを見たとき。ちょっと迷ったけど、これはチケットとるしかない
f:id:bks3:20170708215208j:image

 

 

ということで、行ってきました。

以下ネタバレあり

 

 

 

 

文庫にして2冊分の物語をどうやって舞台にする?というのはたぶん皆思ったことで、解決法は「環とコーキに絞った物語にする」ということだった!

あのキャラおらんやんとか、あの話も消えちゃうのかとかはもちろんあるけど、環に関してのエピソードは全部丁寧に残してあって、舞台になった分、人が目の前で動く分、グッとくる感じが増してた。

 

 

環は思ったより声が高かった

莉々亜は思ったより毒々しかった

コーキは思ったよりすらすら喋ってた

そういう想像と違うところもあって面白かった!

 

帰りはサンシャインでケーキ食べてアンケート書きました

f:id:bks3:20170717075920j:image