読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観劇日記

だいたいタカラヅカ。ときどきその他。

103期生ラインダンス!

宝塚103期生のラインダンス練習風景が公開されましたね www.youtube.com 最後の足上げ以外にも、なんだかめっちゃハードじゃない!? たしか東京には初舞台生全員は来ないんだよね… 去年の「こうもり/THE ENTERTAINER!」は私が初めてみた宝塚で、大劇場で観…

王妃の館(2017宙組)

エリザベート以来二度目の宙組! 当日券で行ってきました 開演前、シャンテの本屋に寄ったら原作文庫が宝塚カバーで売ってて悲しくなった...王妃の館決まってすぐ買ってしまった時はまだ映画版のオビだったのにね... 原作を予習できないまま観たので差異がど…

『ガイズ&ドールズ』がピンとこなかったわけ

最近観劇してないので、「思い出し書き」をします。 そのためにブログはじめたようなもんなので。 それで、『ガイズ&ドールズ』です。 私が観たのは2015年星組のDVDで、北翔さん妃海さんの大劇場お披露目ですね。 kageki.hankyu.co.jp なんといっても礼真琴…

MY HERO(2017花組 赤坂アクトシアター)

芹香斗亜さん!好き! 金色の砂漠の時に劇場でチケット売ってたので、1階席のど真ん中とれちゃいました。 舞台を1階席で観るのも初めて。 金色の砂漠ではやりきれない話だっただけに、すかっとアクションヒーローしてくれて楽しかったです。 金髪・シルバー…

スパークリングヴォイスⅡ 十人の貴公子たち(2017 シアタークリエ)

1万円!?と思いつつもメンバーの豪華さに思わずチケットを取ったコンサート。千秋楽に行ってまいりました。 男性貴公子が女性の歌を歌ったとき、「この感覚...ニコ動の男性歌い手だ」ってなりました。高級な歌ってみたライブ、1万円の価値ありです。 シアタ…

ビッグ・フィッシュ(東宝)

2月はビッグ・フィッシュにも行ってきました。 『マイフェアレディ』のPVやネスカフェスタートークでファンになってしまった霧矢さんを見たくて。 宝塚にはまる前に退団してしまわれた、夢咲ねねさんを見たくて(ビッグ・フィッシュまでは赤根那奈さん名義な…

スターを待ちながら(劇団くるめるシアター)

3月になっちゃいましたね。 2月、早稲田で劇団くるめるシアターの『スターを待ちながら』を観てきました。 友人の卒業公演でした。 青森のねぶた祭りにいなくてはならない、「りんご・すたあ」がいなくなってしまった、その隙を狙って岩手が青森と秋田を制圧…

雪華抄(2017花組)

宝塚にはまって約1年、初めての日本もの。 幼いころに能を観たことがあって、あまり楽しめなかった...というより退屈だった思い出からちょっと不安でしたが、完全に杞憂でした。 いちばん印象に残っているのは、春夏秋冬ときて春に戻ってきた場面。 「懐かし…

金色の砂漠(2017花組)

見終わった直後の「釈然としなさ・オブ・ザ・イヤー」という気持ちを忘れずに持っておきたい。 まだ2月だけど、この釈然としなさはすごいぞ! と思うのも、私がまだ子供だという証拠なのかもしれません。 なんでギィ(明日海さん)は同じ復讐をしたのか?アム…

オーム・シャンティ・オーム(2017星組)

紅ゆずるさんのプレ御披露目! 紅さんと相性良さそう(と勝手に思っている)小柳先生ということでめっちゃ楽しみでした。 紅さんは、ご本人かな?って感じのキャラクターで見てて楽しかった。あと開演前の「星組の紅ゆずるです」の時点で拍手が起こって、ファ…

開演前

こんにちは、うめみーです。ミュージカルについて、感想などまとめておきたいなと思ってブログを始めることにしました。私的初舞台は2016年3月の星組「こうもり/THE ENTERTAINER」@宝塚大劇場。 102期生の初舞台口上がありました。 地元が近いのでせっかくだ…